会員制度について に関するよくあるご質問

頻繁に聞かれるご質問に対する回答を一覧にまとめました。
こちらに掲載されていないご質問については、お気軽にお問い合わせください。

ご入会いただけます。商工会への入会は事業所単位となっております。

相談は会員以外の方でもお受けいたします。ただし委託業務事業等については、会員サービスとして行っているため、会員加入後でしかできない場合があります。

現在のところ入会後の会費の見直しは行っていないので商工会へ加入した当時の額を引き継ぎます。

商工会へお電話いただくか、窓口までお越しください。「変更届」等のご記入いただく書類がございます。郵送での提出も可能です。

定期的に参加しないといけない会議等はありません。開催する会議等によっては参加をお願いすることもありますが、時間等の都合が合えばご参加ください。

経営のご相談や制度のご案内など、相談にかかる料金は無料です。

当商工会の会員様に有料で貸出しています。利用用途は営利目的以外の会議やセミナーに限ります。お申し込みの際は商工会にご連絡いただき「会館使用申込書」に必要事項をご記入の上、事前にご提出ください。
※会館の空き状況によって貸出できない場合がありますので予め商工会までご確認ください。